人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告

皆様、こんばんは。

この度は、多くの方からダイの遺品をとのお申し出をいただき、ありがとうございました。
昨日を持ちまして締め切らせていただきました。
残った品物に関しましては、
それを必要としてくださる動物の保護活動をされていらっしゃる団体(個人)に
寄付させていただく手配を致しております。
特に未使用の物などは無駄にならなければ良いと思っております。


ダイが亡くなってから2週間が経ちました。
その間、皆様方には私達家族をご心配いただき、励ましのコメント等ありがとうございました。

この2年5ヶ月もの間、ずっとダイ中心の生活をしておりましたので、
何をやるのも自由になったのですが、逆に何をやっても もの足りないといいますか、
空虚感は半端ではありません。
しかも10年以上も寝起きを共にしてきたのですから、
今でも どこかその辺に寝ていて、ひょっこり姿を現しそうな気がしてなりません。

その寂しさや悲しみを紛らす為に、何か他のことに集中して 毎日を過ごしております。

現在は遺品の整理をしながら、撮り溜めた写真を整理して「フォトブック」の作成に取り組んでおります。
両親やダイを可愛がってくれた親戚はブログを見ることが出来ませんので、
みんなで楽しんで見ることができるように、
またダイちゃんを永遠に形として残しておく為に、写真集を作ることにしました。

母などは一緒に旅行に行って写真を撮っても、毎日のように写真を撮っているのは知っていても、
プリントしませんので、撮った写真を見たことがないのです。
なので良い機会でもあり、喜んでもらえると思います。


愛犬を亡くされた方が、家にいると余計辛くなるので、
気を紛らす為に いつも何処かへ外出されるというお話を伺い、
私もそうしたいのはやまやまですが、未だに咳が止まらず
外食も、映画や芝居見物も、趣味の会合や温泉に行くことも出来ずにおります。
唯一の外出先はマスクをしての食料品の買物と病院通いだけです。
なので、四十九日の納骨までは家に居てとダイが望んでいるのかなと思い、
自宅で集中して出来ることに取り組んでおります。


皆様からいただきましたコメントや愛犬を亡くされた方のブログ等を拝見致しますと、
私以上に愛犬を亡くされ苦しまれていらっしゃる方が
思いの外たくさんいらっしゃるということを改めて知りました。

中には愛犬に対して「ごめんなさい」という謝罪の気持ちをお持ちの方もいらっしゃり、
それがペットロスから立ち直られる妨げをしているのだとしたら、
そのような方が少しでも救われるならと思い、
ご本人様承諾の上、こちらのブログをご紹介させていただきます。

【「ありがとう」と言って下さい】

【それでも「ありがとう」と言えないなら 】

お信じになられるかどうかは その方しだいですので、
それで救われる方が1人でもいらっしゃれば良いと思っております。

私もダイには謝らなければいけないことがたくさんありましたが、
これからは、最期のその日まで外でトイレをし、ご飯も残さず食べ、そして何よりも
2年5ヶ月もの間 病気と闘いぬいたダイちゃんを褒めてあげようと思います。
人間で言えば48歳から56歳までの8年間も頑張って生きのびてくれたのですから。

そして、私達に笑顔と幸せと癒しを与えてくれて「ありがとう」と心を込めて祈ります。

愛犬を亡くされた皆様も一日も早く立ち直られますよう願っております。

ご一緒に頑張りましょう!


最後の納骨のブログまでの間、余裕があれば
元気だった頃のダイちゃんの写真などUP出来ればと思っております。


2012年6月 伊豆高原にて
近況報告_c0280416_2318155.jpg




               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2015-08-10 23:18 | 近況報告