人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告

このところ、みなさまにご心配をお掛けするだけのブログになってしまいました。
ご心配いただいたみなさまからは、心温まるコメントやメールをいただき
大変有難く感謝しながらも、お返事が後回しになって申し訳ありません。
もうしばらくご猶予をお願い致します。


今朝は眼が腫れ上がり、朝の散歩ではチッコはしましたが、
お水は飲んだものの 全く食べ物を受け付けず、
命をつないでいる薬を飲んでくれないので パニックになりそうでしたが、
神にもすがる気持ちで かかりつけの動物病院に電話したら、
院長先生の携帯に転送されたようで、電話がつながり 受け入れてくれることになりました。

病院に到着したときには既に院長先生をはじめ、
他の獣医さんやスタッフの方達も到着されておりました。
受付開始時間前に、入院患者さんや病院で飼っているペットのお世話をされていらっしゃるのかもしれませんね。

近況報告_c0280416_16365533.jpg


いつもの薬を飲む時間を30分以上過ぎてしまいましたが、なんとか間に合ったようです。
食欲が無いのは痛みのせいと思われるということで、
鎮痛剤兼炎症を抑える薬も飲ませていただきました。

近況報告_c0280416_16371766.jpg


今後のこともありますので、錠剤の飲ませ方を教えていただきました。
口をこじ開け、喉の奥に押し込むという荒業です。
そんなことが出来るかどうか不安ですが、やらなければ命にかかわりますので、
火事場の馬鹿力を発揮するしかありません。

炎症を起こしているせいで熱があるので身体を冷やすように言われた為、
寄り道をして、ペットショップで冷却マットと頭を冷やす枕も買って帰りました。

近況報告_c0280416_16373567.jpg


薬が効いてきたのか、帰宅したらお腹が空いたみたいで、
先程食べずに残しておいた鳥のささみとドッグフードを食べてくれました。

朝一番の散歩でウンPが出なかったので、もう一度連れて行ったところ、
珍しく2回のチッコと健康そのもののウンPが出て、ホッと一安心しました。

午前中はクーラーの効いた部屋で、ベットに冷却枕で寝かせたら良く眠れたようで、
体温も下がり元気になりました。

元気になったら、こんな「おいた」もするようになりました(笑)
近況報告_c0280416_1638082.jpg


近況報告_c0280416_16383321.jpg


散歩ですれ違った方が振り向くほど容貌が変わってしまいましたが、
ダイが痛みや苦しみさえなければ、
私達家族にとってはそんなことは些細なことに思えます。


母の日に買ったカーネーション、いつもは蕾のまま枯らしてしまっていたのですが、
今年は植え替えてあげたら、2番目の蕾が次々に咲き始めました。
黄色はもう少し先になりそうです。

近況報告_c0280416_16392158.jpg

ダイちゃんも、カーネーションのように何回でも復活しますよ!(^^)

みなさま、応援ありがとうございます♪



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2014-06-24 16:47 | 近況報告