人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペット博 in 幕張

昨日 5月4日(日) は、
いつもお世話になっているブロ友のちゃーちゃんさんが
幕張で開催される「Pet博2014」にいらっしゃるという情報を目ざとく見つけ、
この機会に直接お目に掛かってお礼を申し上げたいと思い、
意を決して幕張メッセまで車で行って来ました。

ペット博 in 幕張_c0280416_2452596.jpg


実は私、6年位前まで知った道しか運転出来ず、ましてや高速道路など走行したこともなかったので、今でも交通量の多い都会や、難易度の高い道路は苦手意識が強く 今でも避けているのですが、
幕張メッセの近くには数回訪れる機会があり、なんとか車でも行けそうだと判断し、
思い切って行くことにしました。

予め下調べをしましたら、どうやらペット博当日は近辺の駐車場がどこも満車になり
辺りをぐるぐる回る羽目になりそうでしたので、
幕張では唯一ワンコと一緒に食事ができるレストランのある
三井アウトレットパーク 幕張」に駐車することにしました。

自宅をAM10:15頃出発し、
道路が混んでいたので駐車場にはAM11:45頃の到着になりました。
が、そこの駐車場も正午には満車になりましたのでラッキーでした。

このステッカーはこんなときの為のものよね~(^^♪
ペット博 in 幕張_c0280416_2455372.jpg


そこからペット博の会場までは、ダイをカートに乗せていたので
エレベーターで上がったり下りたり少し時間がかかり、
会場に着いたのはPM12:30近かったでしょうか。
(途中 トイレに寄ったり、ダイを散歩させたりも したので)

あっちにも こっちにも ボステリちゃんやフレブルちゃんがいたので
テンションが上がりまくりです♪

ちゃーちゃんさんを探して会場をウロウロしながら、
途中でボステリ連れの方にお会いする度に会話を交わしていると、
ボステリの御一行が奥にいらっしゃるとの情報を得たので、早速行ってみることにしました。

すると、数頭のボステリちゃん達を発見!

おずおずご挨拶させていただくと、
「もしかして、ちゃーちゃんさんと待ち合わせ?」とお声掛けくださったのが
ジェットママさんでした。
まだ会場にみえていらっしゃらないということで、ご一緒に待たせていただくことにしました。


初めてお会いする方ばかりで緊張している私を気遣ってご夫婦でお声掛けくださったのが、
ブバのブログ」のコタロウくんのパパさんとママさんでした。
ペット博 in 幕張_c0280416_372013.jpg


写真を撮らせていただいた順番で、
向って左から、「ボストンテリア さくら、きなこのブログ桜もち」の
きなこちゃん と さくらちゃん
ペット博 in 幕張_c0280416_3104937.jpg


↑ の一番右が「ボストンテリアのカレンとMAXの成長日記」の MAXくん
こんな写真しかなくて申し訳ありません(汗)
↓ が カレンちゃん
ペット博 in 幕張_c0280416_3143050.jpg


はんぱんち」の あんずちゃん
ペット博 in 幕張_c0280416_3152850.jpg


ゆずぽんず@ボストンテリアの観察日記」の ゆずぽんずちゃん
ペット博 in 幕張_c0280416_3182035.jpg


この可愛らしいワンちゃんのお名前を失念してしまいました(汗) ごめんなさい!m(_ _)m
ペット博 in 幕張_c0280416_3183825.jpg



そこへ「ボストンテリアに魅せられて」のちゃーちゃんさんご夫妻とお嬢さまが
ひなちゃんを連れておみえになりました。
ペット博 in 幕張_c0280416_3224261.jpg


ところが、後でちゃーちゃんさんのブログを拝見したら、
なんと、いえやすくんもお連れになっていらしたと知り、ショック!(>_<)
全く気付きませんでした(大汗)
すぐ手の届くところにいながら会えずに残念!(/_;)

というのも、ダイが抱っこなのか、チッコなのか、ソワソワ落ち着きがなくなったので、
ゆっくりお話させていただく間もなくお先に失礼してしまったからなのです。

他にもたくさんのボステリちゃんとお会いし、お話もさせていただいたのですが、
写真がこれしかなく、お名前も失念してしまい、申し訳ありません。

みなさま、お会いできて嬉しかったです♪
また、機会がありましたら よろしくお願い致します。



で、ダイを幕張海浜公園でトイレ散歩させてから、
三井アウトレットパーク 幕張の2階にある「ピスタッキオ」へ。
ペット博 in 幕張_c0280416_3364048.jpg


テラス席でランチをいただきました。
ペット博 in 幕張_c0280416_3365928.jpg


テラス席はワンコもOKなのです。
ペット博 in 幕張_c0280416_3412586.jpg


「ランチセット」はパンが食べ放題です。
ペット博 in 幕張_c0280416_342881.jpg


前菜2種
ペット博 in 幕張_c0280416_3423936.jpg


肝心なメインディッシュを撮り忘れてるし(;一_一)

デザートにマンゴーのレアチーズケーキを注文
ペット博 in 幕張_c0280416_3451339.jpg


ダイには かかりつけの病院で指定されたドッグフードしか食べさせられませんので、
ふやかしたものを持って来て与えました。
ペット博 in 幕張_c0280416_3395357.jpg



往きは乗り慣れた車でも乗っている間中 落ち着きがなかったのに、
帰りはこれから自宅へ向かうとわかっているのでしょうか、安心して眠っています。
ペット博 in 幕張_c0280416_3523433.jpg


ダイちゃん、今日はたくさんのお友達に出会えて楽しかったね♪
ペット博 in 幕張_c0280416_3532938.jpg






               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2014-05-05 03:54 | ペット博