人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軟便と目の充血

こちらでは染井吉野はすっかり散って葉桜になってしまいました。
軟便と目の充血_c0280416_23141750.jpg


その後にも次々と色鮮やかな花が咲き、散歩の目を楽しませてくれます。
軟便と目の充血_c0280416_23181910.jpg


上の写真で、左側に写っているのは鳥避けのブルーネットで覆われた梨畑です。
軟便と目の充血_c0280416_23215594.jpg


ピンクの花は、もうじき見頃を迎える八重桜です。
軟便と目の充血_c0280416_23235947.jpg


下の黄色い花はシダの仲間だと思うのですが名前は不明です。
軟便と目の充血_c0280416_2325179.jpg


黄色と言えば、今を盛りと咲いているのがヤマブキですね。
軟便と目の充血_c0280416_23264566.jpg


花ではありませんが目立っていたので目に付いたのですが、これは何と言う植物なのかしら。
軟便と目の充血_c0280416_23275590.jpg


今日もお天気が良かったので ダイちゃんの足取りも軽く・・・(笑)
軟便と目の充血_c0280416_23302081.jpg



一週間ほど前に軟便で抗生物質と整腸剤を貰って飲ませていたのですが、
いつもはすぐに便が改善されるのに、今回に限って服用前とあまり変化がみられませんでした。
その間は病院で指定されたドッグフード以外食べさせていないつもりでおりましたら、
最初の5日間位、母がグリニーズを与え続けていたことが判明し、
それが原因かどうかわかりませんが、一週間経っても軟便のままでしたので、
また便を持参で病院へ行って来ました。

軟便と目の充血_c0280416_23385534.jpg


すると、腸内細菌のバランスは正常なので、
今回は下痢止め薬と整腸剤で様子を見ましょうということになりましたが、
その時によって、朝昼 良いウンPだったと思えば、夜 軟便だったり、まだ不安定な状態が続いております。


それと、4日位前から夜になると腫瘍のある方の左目が充血するようになり、
もしかして脳圧か眼圧が高くなってしまったのではと思い、ついでに診ていただきました。

軟便と目の充血_c0280416_23432651.jpg


検査の結果、眼圧は正常で、
目に傷があり、傷ができてから数日が経過しており傷が盛り上がっているので、
それが原因ではないかとのことで、抗生物質と目薬を処方されました。

このところ薬漬けですので肝臓の機能が心配です。

でも、ダイは至って元気です!(^^)
軟便と目の充血_c0280416_23482420.jpg




               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2014-04-16 23:59 | 近況報告