人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい出来事 ♪

こんにちは。

今日は嬉しいお知らせがあります(^^♪

でも その前に、近況報告を。

昨日 10月29日(火) は、4週間に1度のダイの定期通院日でした。
いつものかかりつけの動物病院で、また1ヶ月分の薬とドッグフード等を購入して来ました。

そして今日 10月30日(水) は、同じ動物病院内にグルーミングに行って来ました。
嬉しい出来事 ♪_c0280416_1438175.jpg


昨日は小雨にもかかわらず、7~8台停められる駐車場が満車になるほど混んでおりました。
今日は同じ時間帯にもかかわらず、誰も患者さんがいませんでした。
この差は何なのか、何気なく受付の方に尋ねたところ、
ペットを連れて来られるのはママやパパなので、
いつも雨の翌日は、洗濯等やることがたくさんあるみたいで空いているのですよ、との事。
なるほどと納得してしまいました(笑)

綺麗にしてもらって、すっきり爽やかなお顔のダイちゃん!
嬉しい出来事 ♪_c0280416_1438297.jpg


今月はハロウィンの飾りを付けてもらいました♪
嬉しい出来事 ♪_c0280416_14394443.jpg




お待たせしました!(笑)

嬉しいお知らせというのは、

本日 10月30日発売の 「PE・CHA (ペチャ) Vol.13」
嬉しい出来事 ♪_c0280416_14453084.jpg


P92~P95 の 「a dog's story」
嬉しい出来事 ♪_c0280416_1452590.jpg

(著作権の問題があるといけないので、一部モザイクをかけさせていただきました)

ダイの闘病記録が掲載されました♪ ^m^
嬉しい出来事 ♪_c0280416_14523723.jpg


今月号は「2014年 鼻ペチャ川柳カレンダー」の特別付録付きです。
嬉しい出来事 ♪_c0280416_14563264.jpg


1・2月は(多分)ボストンテリア
嬉しい出来事 ♪_c0280416_14565641.jpg

メモを書けるスペースがあって良い感じです♪


実は 先月初旬に、このブログをご覧になった「PE・CHA」の編集者の方から取材の依頼があり、
昨今は、動物の医療技術の進歩やニーズに応えるように増やされる犬たちの先天的な異常により、
様々な病気と闘う犬達が増えてきており、この記事を通して 病気治療の一般論ではなく、
ひとつの病気の治療でも実に様々な闘病の形があるという事を 他の飼い主さんに伝えたい
という趣旨でしたので、快諾させて頂きました。

このブログは、ダイがこの世に生きた証を残したいという目的で始めましたので、
更にこのような形でより多くの方にダイの存在を知って頂き、永遠に形として残るので
こんなに嬉しいことはありません。


尚、「PE・CHA (ペチャ)」は辰巳出版株式会社から年2回発行されているらしいです。
ちなみに 定価¥1,300 + 税 です。

私と母の顔写真や実名も載っております。
よろしければ書店にてお買い求めください(^^)


               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2013-10-30 15:32 | 近況報告