人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定期通院日

早いもので 今年も残すところ あと3ヶ月となりましたね。

今日10月1日(火) は、ダイの定期通院日でした。

定期通院日_c0280416_21325650.jpg


今回は特筆すべき事柄はなく、体調が良いので次回は4週間後でよくなりました。

それはそれで良かったのですが、

今回かかった費用が半端ではありません!(汗)

再診料、肛門腺しぼり、今月服用分のフィラリアの薬1回分の他、

「消化器サポート低脂肪ドッグフード」3kg入り × 2袋 = ¥10,760

ステロイド剤、抗てんかん薬、臭化カリウム、肝臓のサプリメント 約1ヶ月分で¥20,760

しめて ¥34,520 の出費です。

薬も1ヶ月分となると馬鹿にできません(汗)

おかげで一気に財布が軽くなりました(爆)


あと 気になったのは、ダイの体重が3週間前に比べて 1kg 増えた !? (^^;

このところ、発病前より元気になってしまったようで、
食事中も「何か くれよ! 何か よこせよ!」攻撃で、
ワンワン ガリガリ 落ち着いて食事も出来ません(汗)

そうかと思えば、絨毯の端やサッシの枠や冷蔵庫の部品など、
目に留まる ありとあらゆるものを破壊し始めます(大汗)

それを阻止し、他へ注意を向ける手段として、
ドッグフードを1粒ずつ遠くへ投げて与えるというようなことを繰り返していた為、
それが体重増加の直接の原因になったと思われます。

リードでつないでおいたり、カートに乗せたり、いろいろと試してはみましたが、
どれも効果はなく、何か別の方法を考えないと「つちのこ」のようになってしまいました(笑)


               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2013-10-01 21:57 | 定期検診