ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一昨日発注させていただいた「Swim CAP」ですが、
本来でしたら、入金確認後2週間位かかるところを、
事情をお話してできるだけ早くお願いしますということで依頼しましたら、
Stylish*Style」さんのご厚意で、本日速達のメール便にて届きました。


「Stylish*Style」さんからは
「お急ぎとの事、こちらの商品をtwitterでご覧になった方が先行予約しておりますので、
その方の分と一緒にお作りしますので、早くお手元に届くように致しますね!
(メール便も速達にします)」
というメールをいただいていたのですが、
まさか こんなに早くお送りいただけるとは思ってもみませんでした。


こうして、みなさまからのご厚意や応援によって、
ダイや私が生かされ助けられていることに、深く感謝したいと思います(涙)



注文した商品はこちらです!
c0280416_17173621.jpg

内側はメッシュになっていて通気性と肌触りが心地良さそうです。
c0280416_1717345.jpg

ダイに被せてみます。 ピッタリです!
c0280416_17182368.jpg

横から見るとこんな感じです。
c0280416_17174948.jpg

いかがでしょう !? (^^)

水で濡らして着用するのですが、
これで真夏のトイレ散歩も快適です!(*^^)v


しかも、 お店の方からダイに試作品をプレゼントしていただきました
c0280416_17205929.jpg

早速ダイに被せてみます。 可愛い♪ ^m^
c0280416_17215296.jpg

上から見るとこんな感じです♪
c0280416_17224793.jpg



「Stylish*Style」さん、この度はいろいろとありがとうございました!m(__)m
早速愛用させていただきます♪



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-30 17:33 | 犬 脳腫瘍

暑さ対策に朗報

日に日に日中の気温が上がってきましたね!

ダイ 「暑いです!」
c0280416_1674773.jpg


先日のブログで、

ここ数日はクールベスト着用ですが、どうしても頭が熱くなってしまうので、
できるだけ涼しい日陰を選んで歩いてはいるのですが、
頭を冷やす帽子か何かあれば良いのにと思っている今日この頃です。

と書いたのですが、

これをお読みくださった匿名希望の方が、「少しでも何かできれば」と

水に濡らして涼しくなる帽子

をネット販売しているお店の情報を教えてくださいました。


それが 「STYLISH*STYLE」さん の 新商品「Swim CAP」です。

「Swim CAP」と言っても水泳用の帽子ではありません(笑)

中地には高吸水・高吸湿繊維が挟み込まれ、
水で濡らすことにより気化熱効果で涼しくなるようになっているそうで、
頭がクールダウンできる夏にピッタリな帽子だそうです。

早速注文させていただきました!

本当はダイに着用させてみてからUPしようと思ったのですが、
もし他にも欲しいという方がいらしたら、
この商品はワンちゃんの頭のサイズに合わせたオーダーメイドなので、
商品が届くまで2週間位かかるそうなのです。
夏が終わってしまったら意味がありませんので、先にご紹介させていただきました。

ご紹介くださいました匿名希望さん、ありがとうございました♪


他にも匿名希望の方から、サプリメントを扱っているお勧めのお店をご紹介頂いたり、
励ましのコメントを頂いたりして、本当に有難く思っております。
あらためてお礼を申し上げます。m(__)m



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-29 16:21 | 犬 脳腫瘍

ダイって天才じゃない!?

昨日の続きになりますが

ダイちゃん、今度は本を持って来てくれました!(@_@)
c0280416_1401940.jpg


あいにく咥えて運んで来るところは撮り損ねましたが

なんと、この本棚から
c0280416_1414312.jpg


この地図を引っ張り出して持って来ました。
c0280416_141378.jpg


写真を撮るのに夢中になって、ご褒美のおやつをあげるのがちょっと遅れたら・・・

キレて、破かれ
c0280416_1422073.jpg


手元に届いた時には、こんな状態でしたが(爆)
c0280416_1432295.jpg



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-29 01:43 | 犬 脳腫瘍

秘めたる才能 !?

親馬鹿ならぬ姉馬鹿かもしれないが、
最近、ダイには秘めた才能があるのではないかと思い始めてきた。

過去にも紹介させていただいた写真もあるが、ご了承願いたい。


ダイは頼みもしないのに、履物は必ず左右1足ずつ持って来る。
c0280416_264541.jpg


履いている靴下を脱がせてもくれるし、
c0280416_27554.jpg


落としてしまったスプーンも拾ってくれる。
c0280416_295536.jpg


寝室のエアコンのリモコンもダイニングキッチンまで運んで来ることもできる。
c0280416_2123193.jpg

たまには手まで届かないこともあるが、それはご愛嬌ということで(笑)
c0280416_2125985.jpg


極めつけはテレビのリモコン!
c0280416_2133854.jpg


ダイって、介助犬になれるんじゃない !? (爆)


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-28 02:19 | 犬 脳腫瘍

叶うものなら

私ったら、このブログを立ち上げた理由の1つとして、
ダイがこの世に生きた証を残す為とか言いながら、
ダイについての紹介をしていないことに気がつきました(汗)

今さらですが、

ダイ  ♂

2005年(平成17年)2月27日生まれ 8歳

です。


【ダイとの出会い】
数ヶ月前に愛犬を老衰で亡くし憔悴していた母と買い物に出掛けた際、
イオン八千代緑が丘店内のペットショップでボストンテリアを見かけ、
母が鼻ぺちゃの犬に惹かれているらしいことを察知し、
後ろ髪を引かれながらも、その時はそのままその場を後にしましたが、
2005年(平成17年)4月29日、
母に内緒でお金を用意して再びペットショップを訪れました。
幸いにもまだ家族が決まらずに残っていてくれたので運命を確信し、
母に強く勧めてその場でわが家に迎え入れることが決定しました。
家へ連れ帰ってワンコと初対面したときの父の顔ったら、
ボステリのブサカワぶりに目を丸くしていました(笑)

c0280416_1543212.jpg


【命名】
ペットショップで対面したときから、誰ともなく 私、店員さん、専属のカメラマンさん、
全員がブーちゃんと呼んでいて、そのままでも良かったのですが、
これから先ずっとブーちゃんではかわいそうということになり、
母と妹と私でいくつか名前の候補を挙げてその中で、
たまたま母と妹が同じ「ダイ」という名前を挙げていたので、
「ダイ」に決定しました。

候補の中には、弁当箱のように四角い顔をしていたので「ベン」なんていうのも
挙がりましたが、「ウ〇チみたいだ」というので却下されたものもあります(笑)
(もしベンちゃんというお名前の方がいらしたらごめんなさい!)


c0280416_15405240.jpg



こうしてわが家の家族の一員となったダイですが、血統証明書によると
ダイには実の両親と3頭の兄弟(♂ 2頭、♀ 1頭)がいます

ダイのお父さんは、BT-00742/98 1997年11月9日生まれ

お母さんは、BT-00014/03 2002年12月6日生まれ

ダイの登録番号は、BT-01033/05


ダイの兄弟と思われる登録番号は、
BT-01031/05、BT-01032/05、BT-01034/05 です。



ちなみに繁殖者の方は 沖縄県うるま市 の 福〇〇墨さん と仰います。


ダイは沖縄県で生まれてはるか遠くの千葉県まで運ばれて来たんだね。
そして私達家族の元へ。
これも縁と運命だったのですね!


この度、ダイが不治の病を発症し、
沖縄県にいると思われる両親とは再会が叶わないにしても、
もし車で行ける範囲にダイの兄弟がいるのだとしたら、
叶うものなら、まだダイが元気なうちに一目会わせてあげたい。


ネットの「親戚探し」にはもちろん登録済みですが、
なにぶんダイが生まれてから8年も経ってしまっているので、
同じ両親から生まれたワンコの存在までは見つかったものの誕生日が違うし、
すでにブログも放置だったり、連絡も不通といった状態です。


このブログをご覧になられた方で、ダイと誕生日が同じで「もしかしたら」という
お心当たりの方はご連絡をお待ちしております。m(__)m



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-26 16:00 | 犬 脳腫瘍

近況報告

昨年「伊豆四季の花公園」の「城ケ崎あじさいまつり」で当たった紫陽花、
花の色は変わってしまいましたが、こんなに大きくなりました!
c0280416_0142022.jpg

やはり紫陽花は雨の方が生き生きして見えますね。

でも、ダイは雨の日は苦手かもしれません。
気圧の影響もあるのでしょうか!?
先日は夜の散歩の際、てんかんの前触れと言われている「頭を振る」ことが多く、
ほんの数分の間でしたが、腫瘍のある方に頭を傾げるように歩いていました。
「ついにその時が来たか」と思ったのですが、どうやらその時だけで
翌日は何事もなかったようにケロッとしていました。


いつもカートに乗った写真しかないので
c0280416_0145057.jpg

歩いているところも撮ってみました(笑)
c0280416_0151916.jpg

ここ数日はクールベスト着用ですが、どうしても頭が熱くなってしまうので、
できるだけ涼しい日陰を選んで歩いてはいるのですが、
頭を冷やす帽子か何かあれば良いのにと思っている今日この頃です(笑)


今まで2週間に1度、定期的にかかりつけの動物病院で
ダイの診察と薬をもらいに通院しており、
本当は6月25日(火)が定期通院日だったのですが、
ダイのフードが切り替えの途中でなくなってしまった為、
1日早めて24日(月)に行って来ました。

その結果、発作も便の状態も安定しているとのことで、
3週間に1度の通院でよくなりました。
c0280416_0154723.jpg

ダイ、良かったね!

でも、まだフードも完全にオリジナルに切り替わったわけではありませんので、
これからも しばらくは便の観察が必要になります。



ダイと同じ脳腫瘍という診断を受けたボステリのロワくんと
ayanaママさん
も病魔と闘っています。

このブログをご覧いただいた皆さんも、
ロワくんとダイの奇跡を祈っていただけますか?
お願い致します!m(__)m


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-26 00:22 | 犬 脳腫瘍

油断禁物!

ねえ、ダイちゃん!
c0280416_1361628.jpg


食欲旺盛で
c0280416_1363139.jpg


元気でいてくれるのは すごく嬉しいんだけど
c0280416_1364975.jpg


リードを破壊するのはやめてくれないかなぁ・・・
c0280416_137841.jpg

(拡大写真)
c0280416_1373663.jpg

これエルクレザーですごく高かったんだけど(涙)




          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-24 01:43 | 犬 脳腫瘍

ドッグフードの切替

関東では本格的な梅雨に突入しましたね。
久しぶりのブログ更新となりました。

便りのないのは無事な証拠とか申しますが、
このところ特筆すべき事柄もなく、
散歩中に咲いている季節の花と便の写真しか撮っておりません(汗)

やはりこの時期は紫陽花が一際目を引きますね♪
c0280416_0283039.jpg

c0280416_0284380.jpg

c0280416_0291465.jpg


前回UPした庭に植えた紫陽花もこんなに花が咲きました。
c0280416_0295143.jpg

元はピンクだったのが土壌のせいで紫に変わってしまった為、
ピンク用の肥料を買って来ましたので、来年は鉢に植え替える予定です。


おかげさまで、ダイの便も色や硬さも安定してきましたので、
昨日6月20日の朝から、ドッグフードを 病院で指定されたものから、
㈱吉岡油糧さんのオリジナルフードに切り替えています。

その日の夜だけ軟便でしたが、それ以降は健康な便が続いておりますので、
このままなら 徐々に切り替えが可能そうです。

c0280416_031352.jpg


ダイは元気なのですが、梅雨(気圧)のせいでしょうか、
ここ数日、発作を起こしていたときのように頭や身体が熱くなっているときがあり、
またお水もたくさん飲むようになりました。
発作の前兆と言われている頭を振ることも多くなりました。

ayana さんや ちゃーちゃんさんから、
濡れタオルや蒸しタオルで頭や身体を拭いてあげると良いとのアドバイスをいただき、
今晩の散歩の後、蒸しタオルで拭いてあげたら、気持ち良かったみたいです(笑)
今日は昨日一昨日に比べて頭を振る回数も減ったように感じます。

昨日まではダイが熱をもっているようで暑そうにしていたので、
ダイに合わせて連日一晩中クーラーを点けっ放しで寝ていたら、
体調を崩してしまいました。^_^;
でも、今日にはもう治りましたけどね。

そんな私とは裏腹に、
ダイは元気一杯で、食べ物を獲得することだけに全神経を費やしております(爆)
食べ物をもらう為なら手段は選びません(笑)

賞状を入れるケースはボロボロ(汗)
c0280416_0305099.jpg

食べ物がもらえないと、キレて暴れます(爆)
c0280416_0363885.jpg


病気だなんてとても信じられません!(^^)


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-22 00:40 | 犬 脳腫瘍
先般アップさせて頂きました 緊急輸血が必要だったB型猫ちゃん、
皆さまのお力添えにより 1つの尊い命が救われました♪
ご協力ありがとうございました。


この記事は同じボストンテリアを飼っていらっしゃる
ボステリぶぶぱぱさんのブログ」からそのまま転載させていただきました。


******************************************************


先日、転載希望でブログを書いたネコちゃんのレオンくんのその後が

さくらとジャックの日記に書かれていたので、転載してお知らせします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日のレオンくんの転載希望記事におきましては、

本当にたくさんのご協力をありがとうございました。


宮川さんから、レオンくんの現在の状況を教えていただきましたので、

ここにご報告させていただきます。


まず、輸血の件ですが、

無事に輸血に協力してくれるB型猫ちゃんが見つかったそうです!

しかも一組二組ではないそうで!!

現在はもしもの時もすぐに輸血処置が出来る状況のようです。


そしてレオンくんの病名ですが【骨髄異形成症候群】

体の中に血液を作る鉄はあるが、

それをうまく利用して血液を作れない病気との事でした。


服薬で日常生活を送れるようです。


ちなみに現在は薬が効いて、

貧血の数値もほぼ正常値に戻っているそうですよ(^^)!!


宮川さんご家族とご協力してくださったみなさまの祈りが届きましたね(*^^*)


改めてまして、転載拡散にご協力してくださったみなさまへ。

レオンくんの命は繋がりました!


本当にありがとうございました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-15 08:26
今日は2週間に1度の定期通院日でした。
c0280416_22365666.jpg



ダイは変わりなく食欲旺盛で元気いっぱいです。
c0280416_22361528.jpg


昨日飲ませたフィラリアの薬のせいでしょうか、
昨日のお昼くらいから少し軟便になりました。

軟便を繰り返すと詳しい検査が必要になってきますので、
この数日で元の健康な便に戻ってくれると良いのですが。

抗生物質は今朝飲んだ分で終了し、
あとは整腸剤の粉薬を先日処方された分を飲み終えたら、
それで終了ということになりました。

そして、現在封を開けたドッグフードがあと1週間ほどで食べ終わりますので、
その時点で便の調子が良ければ、
徐々にドッグフードをオリジナルのものに切り替える許可がおりました。

抗てんかん薬とステロイド剤は現状維持で、
抗てんかん薬が朝晩1錠ずつ、ステロイド剤は朝だけ1錠 を続けることになりました。

このまま調子が良い状態が続けば良いのですが、
雨の中の散歩で体調を崩さないか心配です。


でも、雨を待ち望んでいる花もありますよね。
今日、ダイを散歩に連れて行ったときに見かけた紫陽花です。
c0280416_22371332.jpg

あまりにも鮮やかな紫でしたので写真に納めました。


こちらは、昨年ダイを連れて伊豆高原に旅行した際、
「伊豆四季の花公園」でやっていた「城ケ崎あじさいまつり」の
イベントで当たった紫陽花を庭に植えたのが咲き始めたのですが、
鉢植えをもらったときには綺麗なピンクだったのが・・・
c0280416_126060.jpg

薄紫に変色してしまいました(汗)
c0280416_2237442.jpg

来年また鉢に植え替えればピンクになるかしら。


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-06-11 22:43 | 犬 脳腫瘍