ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おもちゃ( 3 )

おもちゃ投入3

2月8日(土)、2月11日(火) に続いて、
本日(と言っても 既に日付が変わってしまいましたが)
2月14日(金) も朝からずっと雪が降り続いております。

今朝 8時頃の千葉県の様子です。
c0280416_002628.jpg


折角融けかかった雪が、夜 9時頃には すっかり元の雪景色に戻ってしまいました。
c0280416_015193.jpg


↑ の写真では一見雪が止んでいるように見えますが、
実際はこの通り衰えることなく降り続いております。
c0280416_025255.jpg


庭に停めてある車の屋根で測ったところ、約 5cm ありました。
c0280416_034918.jpg

明日の朝が思いやられます(^^;
ちなみに千葉県の明日の天気は雷を伴う大雨の予報が出ております(汗)
みなさまも、転んだり お風邪などひかれぬよう、お気を付けくださいね。



さて 話は変わり、一昨日、昨日に続き、ダイに3つ目のおもちゃを与えてみました。

このおもちゃは噛み噛み用でベーコンの匂いがするらしく、
ダイがまだパピーの頃にも何度か与えたことのあるおもちゃで、再投入です。
c0280416_0102789.jpg


ダイ 「クンクン、これは何ですか?」
c0280416_0121872.jpg


ダイ 「美味しいんですか? パクッ!」
c0280416_0133095.jpg


ダイ 「食べられるのかな? ガジガジ」
c0280416_0144822.jpg


柱やファンヒーターの代わりに、この調子で これを齧ってくれれば良いのですが。
c0280416_0164698.jpg


おやっ、結構長続きしてる !?
c0280416_0174044.jpg


あれっ、もう飽きちゃったの !? (@_@)
c0280416_018337.jpg


「見るのも嫌」というこの態度!(;一_一)
c0280416_0194591.jpg




話はまた変わりますが、
肺ガンで闘病中のボストンテリアのエルメスちゃん(通称 エルちゃん)が
一生懸命 病気と闘っております。
エルちゃんと hermamaさん(通称 ママさん)に 応援のメッセージと元気玉をお願い致します。

エルちゃん、hermamaさん、頑張って!

病気なんかに負けないで!





               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2014-02-15 00:34 | おもちゃ

おもちゃ投入2

既に日付が変わってしまいましたが、
昨日 2月12日(水) に与えたサーモンのお刺身3切れですが、
翌日のウンPが少しゆるかったそうです。
ゆるかったのは1回だけでしたが、これは与えない方が良さそうです。
茹でれば大丈夫なのかな。
病気になる前は何を食べても一度も下痢をしたことなどなかったのに、
食べたいものが好きに食べられなくなってしまってかわいそうに。


関東地方は明日からまた雪予報が出ているので、
今日はスーパーの駐車場が混んでおりました。

一時的に妹が家車のムーヴを返しに来たので、わが家でも買い出しに行って来ました。
買い込んだ大量の品を車から玄関へ運んでいると、
それまで布団で寝ていたダイがいつの間にか起きてきて、盗み食いを働いておりました(^^;

他の袋には目もくれず、リンゴの袋のみに狙いが定められておりました(笑)
c0280416_0143693.jpg


そんなにお腹が空いてたの !? (@_@;)
c0280416_0173073.jpg


結局、取り上げるまでに半分以上食べてしまいました(汗)
c0280416_0182464.jpg



その後 夕方の散歩に連れて行き ダイにご飯を食べさせた後、食事のしたくをしていると、
母がダイの「何かくれよ!」攻撃に手を焼いておりましたので、
昨日買っって来た おもちゃの2つ目を与えてみました。

咥えると音が鳴るゴムボールです。
c0280416_022443.jpg


これなら気に入ってくれそうな予感!
c0280416_0225687.jpg


というか、今まで与えたおもちゃの中で 私の一番のお気に入りかも(笑)

その期待もむなしく・・・(-_-;)
c0280416_025256.jpg


投入するタイミングを間違えたか!
3つ目の噛むおもちゃに期待しよう!
でも、これは一度与えたことがあるので果たしてどうなるか。



                にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2014-02-14 00:38 | おもちゃ

おもちゃ投入1

ダイが脳腫瘍になってから絨毯や柱を破壊することが多くなり、
最近では食べ物が貰えないと腹立ち紛れに石油温風ファンヒーターに
破壊の対象としての目が向けられるようになりました。

c0280416_22325254.jpg

スイッチのところもガリガリ噛むので、スイッチが切れたり入ったりの繰り返しで
壊れるのも時間の問題です(汗)

先日ブロ友さんからコングでも与えてみたらというアドバイスを頂き、
そういえば、ダイがパピーの頃はダイニングテーブルや椅子等に向けられた噛み癖を他へそらす為に
代用品になるようなおもちゃをよく与えたなぁと思い出し、
もし脳腫瘍のせいで無性に何かを噛みたくなる欲求に駆られるのだとしたら、
これはダメあれもダメではなく、
何か代わりに噛んでも良い物を与えてあげなければかわいそうだということに思い至り、
善は急げとダイを連れて近所のペットショップへ行って3つほど買って来ました。

今日ご紹介するのはその内の1つ目

「Petstages トス&シェイク・ロープボール」というおもちゃです。
ダイは紐が好きですし、ボールの中に鈴が入っており転がると音がするので期待大です!

ダイ 「これは何ですか?」
c0280416_22404480.jpg


短時間で既に解体してしまいました(^^;
c0280416_22424970.jpg


破壊後もしばらくは紐を噛んでおります。
c0280416_22435947.jpg


次に中のボールに興味を示しました。
c0280416_22451845.jpg


しばらくはボールを噛んでおりましたが
c0280416_224684.jpg


1時間も経たずに飽きちゃったモード突入(笑)
c0280416_22473377.jpg


紐で引っ張りっこしようと誘っても、元通りの形状に戻しても、全く興味を示さず。
これ¥1,500 位したのに(-_-;)

あっ、誤解のないように、このおもちゃがどうこうと言うことではありませんよ。
ダイが飽きっぽいだけなのです。
食べ物と交換してくれる素振りもないし、最近では遊ぶということをしなくなったせいでしょう。

明日投入するおもちゃには興味を示してくれるだろうか。

動画は こちら をご覧ください。


最近は遊ぶこともしなくなりましたし、下痢をするので食べるものも制限されて、
考えてみたらダイにとって楽しみって何もないのですよね。
ストレスでも溜まっているのかなぁ・・・

今のダイが一番喜ぶのは美味しいものを食べさせてあげることなのかなと思い、
少しずつ様子を見ながらダイが喜びそうなものを食べさせてあげることにしました。

以前もあげていたグリニーズを1週間ほど前から再開しました。
1日1本朝食後に与えておりますが、これは大丈夫みたいです。

あと、リンゴ、イチゴもOK!

そして今日は、サーモンのお刺身を生で 3切れ与えてみました。
c0280416_2392512.jpg


久しぶりのご馳走とばかりに大喜びでパクついておりました。
c0280416_23103186.jpg


もっともっとと激しく催促されましたが、
これで2~3日様子を見て下痢をしなければサーモンのお刺身はOKということで
たまには食べさせてあげることにしましょう。

次は鳥のささみにしようかな♪



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2014-02-12 23:25 | おもちゃ