ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 3 )

今日のダイちゃん

こんにちは。
雨の日のお散歩はワンコにとっても憂鬱なものですが、
関東は明日にも梅雨明けしそうな気配です。
そうなると今度は本格的な暑さがやって来ます。
ワンコには今まで以上に注意が必要ですね。

c0280416_12492860.jpg


さて、ご心配をおかけしたダイのウンPですが、下痢止め薬では治らなかったので、
1週間前に病院に行き 処方してもらった抗生物質でようやく通常の便に戻りました。

最近は、大きい発作が起きる前と比べて
頭を振ったり床に擦り付けたりする頻度は増えましたが、
それ以外はすっかり元の暴れん坊将軍のダイちゃんが戻って来ました。


7月13日(日) ダイちゃんのお目覚め
c0280416_12501328.jpg


日中くつろいでいるダイちゃん
c0280416_12505746.jpg


私の好きなポーズの1つ
c0280416_125130100.jpg



7月14日(月) やんちゃ振りを発揮!
c0280416_12523555.jpg



7月19日(土)の寝起き ウルトラマンのポーズ(笑)
c0280416_1254132.jpg


もうひまわりが咲き始めているのですね。
c0280416_12544224.jpg



7月20日(日)の寝起き 私の好きなポーズ
c0280416_1256876.jpg


なんてブサ可愛いのでしょう(笑)
c0280416_12574096.jpg


食欲も旺盛です!
c0280416_12581088.jpg


この角度も可愛い♪ (姉馬鹿で済みません)
c0280416_1301855.jpg



7月21日(月) 今日のダイちゃん
c0280416_1302544.jpg



寝ている姿が多いですが、具合が悪くて寝ているようではありません。
気持ち良くくつろいでいる感じです。

ダイと寝ていると、果たしていつまでこうして一緒にベッドで寝られるのかと切なくなりますが、
元気なダイを見ていると一日でも長くと欲が出てしまいます。


購入してから3ヶ月近くが経とうとしているこのカーネーションですが、
ヨトウムシにつぼみを食べられ、こんな姿になりながらも次々と花を咲かせております。
c0280416_131350100.jpg

ダイと同じように病と闘っているワンちゃんと飼い主さんも最後まで諦めず、
何度でも復活することを願って、ご一緒に頑張りましょう!



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2014-07-21 13:23 | 日常

カーペット新調

昨日は早速見るに堪えないボロボロになったカーペットを新調して気分一新しました!

c0280416_23242534.jpg


しかし、すぐまた前と同じように破壊されるのを防ぐ為に、
鋲の間隔を狭くしてしっかり打ち付けるなどの対策を取りました。
それと、あれをやっちゃだめ!、これもやっちゃだめ!では
ダイのストレスを発散する場所がなくなってしまうので、
興味を持ちそうな おもちゃを大量に仕入れてきました(本当にお金のかかることだ(^_^;)。

c0280416_2334139.jpg


その内の1つを与えてみたところ、しばらくはカミカミしておりましたが
すぐに飽きて放置状態です(-_-;)
そのおもちゃをよく見ると噛んだ後に血が付いています。
一昨日カーペットを破壊した際にどこか口の中を怪我したようです(汗)
歯茎かなぁ・・・

c0280416_23371481.jpg


落ち着かない様子でウロウロ!(笑)

c0280416_23393412.jpg


ダイが「今に見てろよ!」と言っているようです(爆)

c0280416_23402476.jpg


果たして今度はいつまで もつやら(^^;



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2014-05-23 23:46 | 日常

最近のダイちゃん

ダイちゃんに薬が合っているようで、最近は全く発作も起きず
平穏な日常生活が送れている為、ブログの更新が滞りがちになっております(^^;
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

前回の更新から数日後に母の日用のカーネーションが ことの他 安く売られていた為、
つぼみのたくさん付いているものを3色購入しました。
いつも買って来て2~3日でつぼみのまま枯れてしまうので、
今年は買うのをためらっておりましたら、
たまたまNHKの趣味の園芸という番組でカーネーションの育て方をやっていたので、
試しに購入してみました。

包装をはがし、一回り大きい鉢に植え替えて、日当たりと風通しの良い外に置いて、
毎日水やりをしたら、つぼみもどんどん開き、こんなにも勢い良く咲いています。
先が楽しみになって来ました♪
c0280416_21413937.jpg


とはいえ、もうバラのシーズンになってしまいましたね。
わが家のバラは既に満開を過ぎてしまいました。
c0280416_2142256.jpg


さて 肝心の主役ですが、相変わらず元気溌剌です!

どれだけ元気かといいますと、毎日絨毯の破壊行為に余念がありません(^^;
c0280416_21423865.jpg

c0280416_2143086.jpg

c0280416_21431268.jpg


これを補修しても
c0280416_21434814.jpg


翌日にはこの通りです!
c0280416_21444847.jpg


何をしているのかというと
c0280416_21465027.jpg


ちょっと横に回って
c0280416_2147822.jpg


ズームで接近してみると・・・  この口!(笑)
c0280416_2148212.jpg



写真ではダイがどれだけ元気かということが伝わり難いので 動画 でご覧ください。

更に激しい興奮状態が こちら

興奮するとどれだけ激しいかがお分かり頂けましたでしょうか!?(^^;
これでもまだ序の口です。
この厚みの絨毯をビリビリ引き裂いている様子といったら、
触らぬダイに祟り無し!(爆)



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2014-05-21 21:59 | 日常