ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 2 )

ダイとのお出掛け

ダイが亡くなった今、このブログの更新も あと僅かとなりました。

そこで、闘病のブログではありますが、
発病前の写真なども公開しようと思いましたら、
健康な頃はブログもやっておりませんでしたので、
ほとんど写真を撮っていないことに気付きました。

パピーの頃の写真は先日ブログにUPしておりましたので、
お出掛けしたときに かろうじて写っている数少ない写真をUPさせていただきます。

その時の詳細を他の趣味のブログにUPしておりましたので、
よろしければご一緒にご覧くださいませ。
この先、ワンコを連れてお出掛けされる方の参考になれば嬉しいです。


2009年7月11~12日 鼻ペチャDAY
c0280416_17194881.jpg


2009年9月26~27日 裏磐梯
c0280416_17201077.jpg


2010年7月12~15日 伊豆
c0280416_1657045.jpg


2010年9月24~25日 鼻ペチャDAY
c0280416_17203063.jpg


2010年10月19日 ひたち海浜公園
c0280416_17212176.jpg


2011年4月21日 佐倉・チューリップ
c0280416_17232191.jpg


2011年6月13~16日 福島・那須
c0280416_1743551.jpg


2011年7月31日~8月4日 宮城・山形・福島・栃木
c0280416_17243110.jpg


2011年8月22~25日 那須高原・裏磐梯
c0280416_1725346.jpg


2011年10月3日 巾着田
c0280416_17205075.jpg


2012年5月1日 ひたち海浜公園
c0280416_17271953.jpg


2012年6月26~30日 伊豆高原
c0280416_17274034.jpg


2012年10月17日 ひたち海浜公園
c0280416_17292565.jpg


2012年10月22~27日 東北紅葉三昧の旅
c0280416_17444459.jpg


2014年5月2日 ひたち海浜公園
c0280416_17304177.jpg


他にもちょこちょこお出掛けしているのですが、
ダイが写真に写っていなかったり、詳細をブログにUPしていなかったりして、
かろうじてダイが一緒だったのが分かるのは このくらいしか ありませんでした。


私達が宿泊したお宿の中で、お勧めのトップ3をご紹介させていただきます。。

何処も愛犬と一緒に食堂への出入りが自由で、
目の前にドッグランがあり、寝る前のトイレ散歩も快適にでき、
料金がリーズナブルで食事が美味しく、温泉があり、
オーナーさんの接客態度に好感が持て、気持ち良く過ごすことができる、
ワンコ連れには非常に嬉しい宿泊施設です。

1、福島県裏磐梯にある「プチホテル フットルース

2、栃木県那須高原「ペンション オリーブ」 (麦飯石人工温泉)

3、静岡県伊豆高原「ガラスの仔犬

あくまでも私個人の感想ですが、よろしければご参考になさってください。


ワンコとご家族様が楽しくお幸せにお過ごしになれますように!



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2015-08-16 17:31 | お出掛け

ひたち海浜公園

昨日 5月2日(金) は、母と ダイを連れて「国営ひたち海浜公園」に行って来ました。

c0280416_1321374.jpg


どうせ家にいても「何かくれよ!」攻撃で起きている間中食べ物をせがまれるので、
それだったらお天気も良いし、お散歩がてら気分転換に行くことにしました。

この日は7月初旬の暑さだった為、車の中は温室状態で
特にダイがいる助手席の母の膝の上辺りは丁度日があたり、
エアコンが効いて車内が冷えるまで かなり時間がかかりました。

もともとダイは内弁慶ですので、本当はお出掛けが好きではないのです。
いつもの車ではなかったせいもあり、「何処へ連れて行かれるんだろう」という不安と
暑さのせいか、家を出て1時間もしないうちに発作のようなものが起きました。

発作といっても痙攣ではなく、言葉で言い表すのはとても難しいのですが、
顔がこわばり、口を開いたまま、あがあがあがとアゴでも外れたみたいになりました。
ダイを抱っこしていた母も気付かなかったくらい短い時間でしたが、
抗てんかん薬を服用していなければ
間違いなくあのタイミングで痙攣の発作が起きていたと思います。

余程引き返そうかとも思ったのですが、大丈夫そうでしたのでそのまま行ってしまいました。

常磐自動車道の柏ICから初めてのSAである守谷SAにはドッグランがあったはずですので、
そこで休憩を入れることにしたのですが、何処を探してもドッグランがありません。
SAが工事中ということは承知しておりましたが、
まさかドッグランまでもがその対象になっているとは思っておりませんでした。
ですので熱くなったアスファルトの上をドッグランを探してウロウロと
かわいそうなことをしてしまいました(涙)

家から持参したダイ用の濡れタオルで頭や身体を冷やしてあげながら目的地まで約1時間、
ハアハア苦しそうなダイを見ていたら、もう遠出するのは止めようと思いました。
一緒に何処かへ行きたいというのは私の願望であって、
ダイはそんなことは一切望んではいないのですから。


「ひたち海浜公園」に到着後は、アスファルトの上はカートに乗せて
頭と首に濡らした帽子とバンダナ(?)を付け、日陰や土の上を選んで歩かせることにしました。
c0280416_1351482.jpg


先ずは腹ごしらえから。
まるで親鳥から餌をもらっている雛鳥のようです(笑)
c0280416_1314453.jpg


チューリップはもう見頃は過ぎておりました。
c0280416_1344992.jpg


でも、ネモフィラはちょうど満開でした!

ネモフィラをバックに
c0280416_1365740.jpg


ネモフィラって近くでみると小さくて可憐な花です。
c0280416_1385926.jpg


【ネモフィラの丘】

c0280416_1392747.jpg


c0280416_1395168.jpg


c0280416_1403638.jpg


c0280416_1405461.jpg



丘のすぐ後ろは海なのですよ。
c0280416_1414979.jpg


ネモフィラをバックに
c0280416_143738.jpg


テレビ局も撮影に来てました。
c0280416_144160.jpg



門の外に「ネモフィラの丘」という名前のソフトクリームが売られており、
色は薄いブルーで味はラムネ風味なのですが、これがめっちゃ美味しいです!
私好みの味です♪
c0280416_1471188.jpg

機会がありましたら是非一度召し上がってみてください。


帰宅後、ダイにこれといって変わった様子はなさそうなので一安心。

でも、足で充血した左目を掻いていたなぁ・・・
今でも目薬は一日数回さしているのに一向に充血が治らないのは どうしたものか。




               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2014-05-03 02:05 | お出掛け