人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆様、ご存じでしたか !?

皆様、こんばんは。
日中はまだ暑さが残ってはいるものの、すっかり秋らしくなりましたね。
スーパーの果物売場を見ても秋の訪れを感じます。
特にこの時期「ぶどう」が美味しいですよね。
私もスーパーで見掛けて、あまりに美味しそうでしたので衝動買いしてしまいました♪

皆様、ご存じでしたか !?_c0280416_23593426.jpg


ところで、ワンちゃんを飼われていらっしゃる皆様は、
ワンコにぶどうを食べさせてはいけない」ってご存知でしたか?

実は、私は知らずに闘病中のダイに食べさせてしまっておりました。
その時は特に何も気付きませんでしたが、
4月の血液検査で腎臓の機能が衰えているという結果が出たのは、
もしかしたら、そのことに関係があったのでしょうか。
でも、ダイに食べさせたのは時期的に亡くなる数週間前のことだったようにも思いますが、
定かではありません。

もし皆様の中でご存じなかった方がいらっしゃいましたら、気をつけてあげてください。
特にダイのように盗み食いを得意とする仔には(笑)



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2015-09-08 00:15 | お知らせ