ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

近況報告

皆様、こんにちは。
関東地方では梅雨明けして、いよいよ本格的な暑さの到来です。
人間もワンコも熱中症には気をつけねばなりませんね。

前のブログでも触れましたが、先月から今月にかけてダイと同じように脳腫瘍で闘病されていたワンちゃん数頭がお亡くなりになりました。
梅雨時や気圧と何か関係があるのでしょうか。
飼い主さん達の悲しみと喪失感は如何ばかりかとお察し致します。
謹んでお悔やみ申し上げますと共に、一日も早く飼い主さん達の悲しみが癒えますようお祈りさせて頂きます。


先ずは私達家族の近況ですが、
私も両親も時折喘息のような咳が残ってはおりますが、何とか日常生活に支障をきたさないまでに回復することが出来ました。
3人が一度に寝込んでしまい、定期通院日にダイを病院へ連れて行くことが出来ないこともありました。
いやいや酷い目に合ったものです(汗)
せめてもの救いは、ダイが絶好調だったことです。

梅雨時だというのに、トイレも雨止みの時に最小限連れて行くだけで お漏らし等一切ありませんでしたし、ウンPも1日に1回健康的な良いウンPが出ましたし、本当に助かりました。
もし、この時期にダイの具合が悪くなっても、病院へ連れて行くことも困難だったと思います。


現在もダイの調子の良さは継続中であり、発作が起きる気配など微塵も感じられず、変化のない日常が当たり前のような生活を送っております。

しいてあげれば、最近は涎が多くなりました。
以前は滅多に涎を垂らしているようなことはなかったのですが、脳腫瘍のせいか、年齢のせいか。

それと、定期通院日には ついでに投薬もお願いしているのですが、最近では薬を吐き出すベテランになってしまい、ドクター&看護婦さん泣かせになってしまいました(笑)


ダイを見ていると平均寿命まで生きられるのではないかと思ってしまう今日この頃です。

c0280416_11494399.jpgr>





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2015-07-20 10:55 | 近況報告