人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイちゃん、10歳の誕生日

皆様、こんにちは。
近頃めっきり暖かくなり春の訪れが感じられます。
これからは春の花が次々と咲き乱れ、お散歩の目を楽しませてくれますね。
私は花粉症なので辛い季節でもあるのですが(汗)

ダイちゃん、10歳の誕生日を迎えることが出来ました。

ダイちゃん、10歳の誕生日_c0280416_1133520.jpg


脳腫瘍と診断されてから2年が過ぎ、まさか10歳の誕生日を迎えられるとは思ってもみませんでした。

これも皆様からの応援やアドバイスのおかげです。
心から感謝しております。
ありがとうございました。

今日は掛かり付けの病院が休診日の為、別の病院で薬を飲ませていただいたのですが、
その際、先生から「人間の2年は犬にとっては10年位に値するから凄いことだよね」と仰っていただきました。
確かに言われてみればそうですよね。
「犬の年齢表」によれば、大体8歳から9歳までが人間の4年、9歳から10歳までが4年ですから、
ダイは脳腫瘍になってから、人間で言えば8年以上も頑張って生きてきたことになります。
本当にダイの生命力は凄いです!

10歳を迎えたダイちゃんの動画は こちら をご覧ください。

今日はすこぶる元気です(笑)

これで、朝晩の薬さえ自宅で飲んでくれたら、ダイのストレスも軽減されるし私達の手間も省けるのですが。



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2015-02-27 12:09 | 誕生日