ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もしも私が

こんにちは。
今日の千葉県はまとまった雨が降っております。
冬は空気が乾燥しているので恵みの雨と言うべきなのでしょうが、
外でしかトイレが出来ないダイにとっては辛い雨です。

最近のダイは一日のほとんどを寝て過ごすことが多くなりました。
ダイニングキッチンに毛布を敷いたダイ用のベッドか、
抱っこをせがんで誰かの膝の上のどちらかで寝ております。

ここ2~3日はあまり食欲もないようで、缶詰のフードを残すことがあります。

今日は一日具合が悪そうだなぁ・・・
このまま衰弱して死んでしまうのかなぁ・・・
と思っても、夜には どこにこんな元気があったのかと思うほど復活したりしております。

こんな感じです。(※動画ですので音が出るのでご注意ください)

ご飯を待つダイちゃん

薬を待つダイちゃん


タイトルの「もしも私が」ですが、
今日、昨年受けた市検診の再検査の結果を聞きにかかりつけの病院へ行ったのですが、
腫瘍マーカーの正常値を超えており、また再検査をして帰宅しました。
結果は1週間から10日経たなければ分からないのですが、
万が一、入院や手術なんてことになった場合、
運転の出来ない高齢の母だけではダイの通院や看病は難しくなってしまいます。
なんでもない可能性の方が高いのかもしれませんが、
こんな時に私にもしものことがあったら、ダイはどうなってしまうのか、考えてしまいました。
ダイを看取るまでは私が病気になるわけにはいきません。

みなさまもお身体には十分にお気をつけくださいね。

今日は、これからダイの通院です。
c0280416_1610751.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2015-01-15 16:10 | 近況報告