人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告

みなさま、こんにちは。
ここ1ヶ月以上、私事で忙しくバタバタと過ごしておりました為、
みなさまのブログへのご訪問やコメントが途絶えがちになり、申し訳ありません。
また、自身のブログの更新も疎かになり、ご心配をお掛けしたみなさまにはお詫び申し上げます。

つい先日、暦の上では秋になったと思っておりましたら
近況報告_c0280416_11281147.jpg


いつの間にか、お彼岸になってしまいました。
近況報告_c0280416_11263550.jpg

近況報告_c0280416_11285889.jpg

季節の移ろいは早いものですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、
その言葉通り昨日辺りから大分涼しくなってまいりました。
ダイの散歩にも快適な気温となりました。


おかげさまで、ダイはいまのところ平穏な日常生活が送れております。
近況報告_c0280416_11331356.jpg


とはいえ、9月3日(水)に朝晩2回の発作が起きてから、
14日(日)の午前6時に2度目の発作が起きました。
発作は2分位の短いもので、しかも失禁や脱糞はなく全身の痙攣と泡を吹いただけで済みました。
以降、発作は起こっておりません。

近況報告_c0280416_11414588.jpg


ただ、相変わらず軟便というより下痢に近いウンPは続いており、
その都度 かかりつけの病院で抗生物質等を処方してもらっております。
昨日も通院し、「ジアルジア症」という寄生虫の検査も行いましたが陰性でした。
消化器サポートのドッグフードを食べさせていても、
大量に服用している薬のせいで腸の働きが弱ってしまったのかな。
それとも膵臓とか、どこか他の臓器の影響かもしれませんね。

近況報告_c0280416_11454138.jpg


腸のサプリメントを勧められ、頂いた試供品を缶詰のフードに混ぜて与えてみたのですが、
ささみや鰹節をトッピングしても全く食べてくれませんでした。
ちなみに そのサプリメントですが、約1ヶ月1万円もするみたいです(^^;
病気になるとお金がかかります(笑)

最近では(特に朝は)食欲がなく、薬を飲ませるのが一苦労です。
現在は薬をささみにくるんで、その上から「花かつお(カンナ屑のようなもの)」でぐるぐる巻きにして与えておりますが、ホキ出して薬以外だけを器用に食べたり、全く口にしなかったり、
それが悩みの種です。

近況報告_c0280416_11551850.jpg


とはいえ、末期の脳腫瘍で、これだけ穏やかな日常生活が送れているのですから、
良しとしなければなりませんね。

目も空洞の部分が増えましたが、なんとか落ち着いておりますし。
近況報告_c0280416_11585563.jpg


日増しに愛おしさが増すダイちゃんですが、
みなさまの愛犬達もお元気でお過ごしになれますように。

近況報告_c0280416_1203096.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2014-09-21 12:01 | 近況報告