人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

叶うものなら

私ったら、このブログを立ち上げた理由の1つとして、
ダイがこの世に生きた証を残す為とか言いながら、
ダイについての紹介をしていないことに気がつきました(汗)

今さらですが、

ダイ  ♂

2005年(平成17年)2月27日生まれ 8歳

です。


【ダイとの出会い】
数ヶ月前に愛犬を老衰で亡くし憔悴していた母と買い物に出掛けた際、
イオン八千代緑が丘店内のペットショップでボストンテリアを見かけ、
母が鼻ぺちゃの犬に惹かれているらしいことを察知し、
後ろ髪を引かれながらも、その時はそのままその場を後にしましたが、
2005年(平成17年)4月29日、
母に内緒でお金を用意して再びペットショップを訪れました。
幸いにもまだ家族が決まらずに残っていてくれたので運命を確信し、
母に強く勧めてその場でわが家に迎え入れることが決定しました。
家へ連れ帰ってワンコと初対面したときの父の顔ったら、
ボステリのブサカワぶりに目を丸くしていました(笑)

叶うものなら_c0280416_1543212.jpg


【命名】
ペットショップで対面したときから、誰ともなく 私、店員さん、専属のカメラマンさん、
全員がブーちゃんと呼んでいて、そのままでも良かったのですが、
これから先ずっとブーちゃんではかわいそうということになり、
母と妹と私でいくつか名前の候補を挙げてその中で、
たまたま母と妹が同じ「ダイ」という名前を挙げていたので、
「ダイ」に決定しました。

候補の中には、弁当箱のように四角い顔をしていたので「ベン」なんていうのも
挙がりましたが、「ウ〇チみたいだ」というので却下されたものもあります(笑)
(もしベンちゃんというお名前の方がいらしたらごめんなさい!)


叶うものなら_c0280416_15405240.jpg



こうしてわが家の家族の一員となったダイですが、血統証明書によると
ダイには実の両親と3頭の兄弟(♂ 2頭、♀ 1頭)がいます

ダイのお父さんは、BT-00742/98 1997年11月9日生まれ

お母さんは、BT-00014/03 2002年12月6日生まれ

ダイの登録番号は、BT-01033/05


ダイの兄弟と思われる登録番号は、
BT-01031/05、BT-01032/05、BT-01034/05 です。



ちなみに繁殖者の方は 沖縄県うるま市 の 福〇〇墨さん と仰います。


ダイは沖縄県で生まれてはるか遠くの千葉県まで運ばれて来たんだね。
そして私達家族の元へ。
これも縁と運命だったのですね!


この度、ダイが不治の病を発症し、
沖縄県にいると思われる両親とは再会が叶わないにしても、
もし車で行ける範囲にダイの兄弟がいるのだとしたら、
叶うものなら、まだダイが元気なうちに一目会わせてあげたい。


ネットの「親戚探し」にはもちろん登録済みですが、
なにぶんダイが生まれてから8年も経ってしまっているので、
同じ両親から生まれたワンコの存在までは見つかったものの誕生日が違うし、
すでにブログも放置だったり、連絡も不通といった状態です。


このブログをご覧になられた方で、ダイと誕生日が同じで「もしかしたら」という
お心当たりの方はご連絡をお待ちしております。m(__)m



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by venus308cc | 2013-06-26 16:00 | 犬 脳腫瘍