ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サプリメント

今日(もう昨日ですが)は良いお天気でしたね♪
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、もう八重桜が咲き始めました。
c0280416_255249.jpg

梨の花も満開です!
c0280416_262729.jpg

例年であればゴールデンウィークに見頃を迎えるつつじもこの分だと
今週末には満開になってしまいそうです。
c0280416_28736.jpg

そんな中をのんびりお散歩です。
c0280416_29711.jpg

色とりどりのお花が目を楽しませてくれます。
c0280416_210688.jpg

そんなことはお構いなしに草を食べている様子はまるで牛です(笑)
c0280416_2111856.jpg

お散歩から帰ると、先ずはおやつです。
昨日のプロテインを食べているところです。
c0280416_2131956.jpg


今日は「PET SHOP HAC和歌山」さんからサプリメントが届きました♪
これも、同じ病気のワンちゃんの飼い主さんがブログでご紹介くださったものです。
c0280416_2184081.jpg


脳腫瘍を患ったワンちゃんの飼い主さんのブログを拝見すると、
みなさん、なにかしらのサプリメントを与えていらっしゃるようで、
私もネットで調べたり、かかりつけの動物病院でお聞きしたりしたのですが、
どれもいまいちよくわからず困っていたところ、
ちょうどタイミング良くブログでご紹介くださり、
早速「HAC和歌山」さんにダイの病気や症状を詳しく説明し、
ダイにはどんなサプリメントが良いのか問い合わせたところ、
このようなお返事をいただきました。

「当ショップの考え方でもよければ」ということで、
HAC和歌山さんの許可を得て掲載させていただきました。

**********************************************************
お問い合わせ、ありがとうございます。

脳腫瘍に限らずですが、どんな子でもまず大切なことは、主食を化学的な防腐剤などの一切入っていない自然な食事を与えることと、充分に水分を摂って、ドンドンオシッコすること、それと、散歩は充分に連れて行ってあげることです。
その上で、必要な栄養素を摂れるように考えてあげるのが良いです。
今、ダイちゃんの食事や毎日の散歩や運動はどれくらいの回数と時間でしょうか。

その上でですが、ダイちゃんには、"フラックスシード・パウダー"と"ハーブ・パウダー 腫瘍"、"アップルフルーツ"などがおすすめです。

そうすれば、脳腫瘍に負けない体力づくりと免疫機能の向上、血液をサラサラにする作用もあり、強い身体を作る手助けになります。

また、今ドッグフードを与えている場合は、自然な食材を使って、完全な手作り食でなくても、フードに混ぜて与えても良いですから、食べさせてあげてください。

食材としておすすめは、まずは玄米です。
発芽玄米ではなく、発芽していない玄米そのものをドロドロになるまで火を通してから与えてみてください。
かなり強い解毒の作用がありますので、体内の悪いものを出し切ることができます。

ただ、身体に有益なものまで排泄してしまいますので、2週間程度を目処に与えてください。
その後、発芽玄米を与えるようにすれば、また、ビタミン・ミネラルも充分に取り入れることができます。
緑色の野菜と一緒に食べさせてあげてください。

また、肉類では、出来る限り赤身の肉はさけて、白身のお肉が良いです。
魚は、カツオやマグロのような大型の回遊魚よりも、小魚が良いです。
あとは、豆腐やおから、納豆などの醗酵食品と、シイタケやキクラゲなどのキノコ類、それに、昆布やワカメなどの海藻類も食事に混ぜてあげてください。

それと、卵のカラザ(黄身についている白いビロビロしたもの)には抗ガン作用がありますから、人間が卵を食べる時などに、その部分だけをとっておいてダイちゃんに与えてください。
卵は、値段の高い卵が良いです。

食事で最も大切なことは、喜んで美味しく食べることです。
上に書いたような食材から、ダイちゃんが喜んでくれるような食事を作ってあげてください。
基本は、肉類1:野菜類2の割合で、豆腐や納豆はそれに加えて、色々な食材を使って作ってあげれば栄養バランスのことは気にしなくても良いです。

あとは、毎日の生活の中で、楽しいことと、楽しい気持ちで緊張する場面、それと、何よりも心からリラックスできる時間も作ってあげてください。
全身を優しくマッサージしてあげるのもおすすめです。

当ショップのお客さんのワンちゃんでも、今までには獣医さんから見放されたような子でも、回復できたことも少なくありません。
とにかく、毎日を明るく楽しく過ごすことを考えてあげてください。

食事や食材については、他にも抗ガン作用のあるものや効果の期待できるものもありますが、まずは上記のことから始めてください。
その上で様子を見て、また、別の対応も考えてあげれば良いと思います。

よろしければ、また、様子などもお知らせください。

*********************************************************

という、大変丁重なアドバイスをいただき、これならと思い、その中から、
ダイには毎日リンゴを食べさせているので、
「フラックス・シード 亜麻の種 パウダー」
「ハーブパウダー 腫瘍」
「発芽玄米 ドライパウダー」
の3点を注文してみました。

そうしたら、おまけにこのような物までいただきました♪
c0280416_2481675.jpg


で、届いたサプリメントですが、すぐには使わずにアドバイスいただいた通り、
1時間半かけて炊いた玄米に、今迄のドッグフード4分の3、
㈱吉岡油糧さんのオリジナルドッグフード4分の1を混ぜて与えてみました。
c0280416_2471763.jpg

今、改めて読んでみたら「緑色の野菜と一緒に」と書いてありました(汗)

でも、折角体内の悪いものを出し切ることができる玄米を与えても、
以前のドッグフードや市販のおやつを一緒に与えていたら効果はないか・・・
「HAC和歌山」さんに相談してみようかな。


締めは本日の修繕(笑)
c0280416_2551744.jpg

きりがないので、暖かくなってきたことでもあるし、
今シーズンはお布団の出番はここまで!
今晩からタオルケットと毛布とベッドカバーだけにしていただきます。
毛布もベッドカバーもスケルトンですけどね(笑)


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus308cc | 2013-04-09 03:03 | 犬 脳腫瘍