人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアのダイちゃん 闘病記 venus308cc.exblog.jp

犬 脳腫瘍


by venus308cc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルーミング

最近すっかり春めいて暖かくなってきましたので、
久しぶりにダイのグルーミングをお願いしました。

家で自分で洗ってあげられれば良いのですが、
ダイは嫌なことをされると激しく抵抗するので、
シャンプーもプロにお任せしています。

病名を宣告されてから初めてですので、
シャンプー中に発作など起こさないか心配でしたが、
かかりつけの動物病院内でお願いしているので、
いざというときには安心です。

念の為、トリマーさんには、ダイが脳腫瘍であることと、
発作が起きる可能性があるので待合室で待機している旨を
お伝えしたうえでお願いしました。

何事もなくいつも通り30分程で終わり、ほっとしました!

いつも首輪に手作りの飾りを付けて下さるのですが、
今回はハーネスだったせいか、何の飾りも付いていませんでした。

でも、シャンプーの他に、爪切りや肛門腺絞り、耳掃除に
おヒゲのカットもしてもらって、爽やかなお顔をしています。

グルーミング_c0280416_2334132.jpg



表題とは関係ありませんが、昨夜は何が不満だったのか、
おとなしく寝つかずに、パパのサンダルを1足ダメにしました(^^;)

グルーミング_c0280416_23395255.jpg



最近気が付いたのですが、MRIを撮って以降、
ダイを散歩に連れ出してからウンちゃんが出るまでの時間が
長くなったように感じます。
以前と変えたことといえば、食事に茹でたキャベツを混ぜて与えなくなった
というだけなのですが、そのせいかしら。
それとも脳からの伝達が伝わり難くなったのかな。
by venus308cc | 2013-03-12 23:57 | 犬 脳腫瘍